夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

【2人目妊活】なぜ葉酸が必要?私が飲んでいるALOBABYアロベビーをご紹介

こんにちは、しるみです。

前回の記事でわたしが1人目妊活で行ったこと、特に効果を感じたものについてまとめましたが、その中でも特に大切な葉酸について今回まとめたいと思います。

 

妊娠中はもちろん、妊活中から摂取しておきたい葉酸。

ブロッコリーやキウイ、いちごなど葉酸が豊富に含まれている食材を積極的に摂取するのも大切ですが、それだけでなくサプリメントも摂取するようにしています。

 

妊活〜妊娠期の女性の摂取目安は400μgと言われていますが、例えばブロッコリーは1房食べても200μg程度。

そもそも食品のみで補おうとすると結構な量を食べなければいけません。

 

その点サプリメントなら、1日に必要な量をきっちり摂れるし、プラスして鉄分やカルシウムなどが含まれているものも多いので、妊娠を考えている女性以外でも飲むことをおすすめしたいくらいです。

 

今回の妊活で私が飲んでいるのはアロベビーの葉酸。

f:id:subten:20180606223400j:plain

アロベビーの葉酸

もともと息子にUVケアと虫よけがひとつになった日焼け止めクリームを使っていたのがきっかけです。

定期便だと3500円くらいで、初回は1000円くらいで試せました◎

(葉酸サプリは何回縛りの定期便が多い中、アロベビーはいつでも解約できます。)

 

f:id:subten:20180606223422j:plain

1日4粒

スーパーやドラッグストアに行くとディアナチュラやDHCさんなどの安い葉酸が簡単に買えますが、しるみは選びません。

 

実は以前稽留流産したときに飲んでいた葉酸サプリがまさにこういったメーカーのもの。(誤解のないよう言っておくと、市販の安い葉酸を飲んだから流産した、ということではございません。)

葉酸値は400μg確かに取れるかもしれませんが、添加物が入っているのはもちろん、鉄分や野菜、DHA,EPAなどの摂っておきたい成分が一切入っていません。

お値段相応、といったところでしょうか。

f:id:subten:20180606223428j:plain

アロベビーの成分


 

本気で妊活をしていたしるみは、多少値段が高くても身体のためにベストな葉酸を摂りたい!!と考え、1人目妊活のときはベルタ葉酸を飲んでいました。

定期コースだと確か3980円くらい(1ヶ月分)で、決して安くはない値段ですが、全然惜しくありませんでした。

飲んでいて、確かに体調良かったもんなあ、という感じ。

ただ、解約するときの電話が若干食い下がり気味で面倒だったなあ、という印象です。

商品自体はすごくいいんですけどね。

安定期に入って、もうそろそろ葉酸飲まなくてもいいかな?というときに解約依頼をしたら、妊娠後期も飲んだほうがいいですよ〜、的な感じでした。