夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

40w2d 妊娠後期の足のむくみ対策とは?

こんにちは、しるみです。

本日40w2dです。

前駆陣痛の頻度・程度が以前よりも明らかに増してきました。

特に昨夜は30分〜1時間おきに腹痛&お腹の張りが見られたので、いよいよ本陣痛に突入するか、と構えてみましたが、そのうち痛みの波がスーッと去り現在に至ります。

 

明日は検診。先生になんて言われるのかドキドキです。

 

さて、妊娠後期より目立ち始めた下肢の浮腫み。

今までは時々張ってしまい痛みがでる程度でしたが、ここ最近は歩くと足がパンパンに張ることが多くなりました。

お腹も大きくなっていますし、それだけ下肢に巡る血流が滞っているのでしょうか。

自分でマッサージしてみるものの、中々スッキリせず。

慌ててボヨに連絡して、里帰り先に弾性ストッキングを送ってもらいました。

「足の浮腫みは大丈夫でしょ〜。」なんて舐めてかかって、荷物に弾性靴下を入れなかった過去の自分が恨めしいです。

 

弾性靴下と一緒に足の浮腫み対策グッズを送ってくれたボヨ。

最近、こんなボヨからのちょっとしたプレゼントに愛を感じます。

 

妊活中の足のむくみ改善定番サプリのするるのおめぐ実とは? 

巷では足のむくみ対策のサプリメントがブームになりつつあるようです。ムクトレールのコミカルなテレビCMも最近かなり目にするようになりました。

ですが、足のむくみ対策のサプリメントがあるなんていうこと自体、驚きです。時代は変わってきているのですね...

「するるのおめぐ実」

妊活中の足のむくみ改善のするるのおめぐ実口コミ評判

f:id:subten:20160619164733j:plain

f:id:subten:20160619164737j:plain

f:id:subten:20160619164758j:plain

浮腫みに効く食品、というとK(カリウム)が豊富なトウモロコシやスイカが頭に浮かびます。

夏が旬の食べ物に、カリウムは多く含まれているイメージです。

果たして、この足の浮腫みに効くというサプリメントは何が入っているのか調べてみると・・・

「赤ぶどう葉」「八丈島産明日葉」「とうもろこしのひげ(コーンシルク)」が3大原料だそう。

ポリフェノールが豊富に含まれており、身体の流れをスムーズにすることが期待される赤ぶどう葉。

ミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富な万能野菜の明日葉と、カリウム量が豊富なトウモロコシで身体の中の余分な水分を排出してくれる働きが期待出来るそうです。

 

粒の色は、明日葉の色でしょうか。

淡いグリーンをしていて、ほんのり抹茶のような甘い香りがしますが、決して飲みにくさは感じません。

植物由来の成分ですので、安心して飲めます。

  • 原材料名:明日葉粉末、赤ぶどう葉抽出物、コーンシルクエキス、植物性乳酸菌、デキストリン、アラビアが無、結晶セルロース、スレアリン酸カルシウム
  • 1袋62粒入り(約1ヶ月分)
  • 1日当たりの摂取量:2〜4粒
  • 価格:定期便で2754円(送料無料)

浮腫みを解消することで、身体の冷えの改善も期待出来るそうですので、しるみのように妊娠中の足の浮腫みが気になる方だけでなく、美容に気をつかいたい方から妊活中の方まで、幅広い女性が飲めそうなサプリメントです。

"するるのおめぐ実"は"するるのうるおいる"とのセット利用がおすすめ

これは浮腫みが気になる箇所に直接塗って浮腫みを軽減させる熱感バーム。

「するるのうるおいる」

f:id:subten:20160619164624j:plain

f:id:subten:20160619164636j:plain

f:id:subten:20160619164658j:plain

f:id:subten:20160619164716j:plain

テクスチャーは、こんな感じのバームになっていて、見た感じは少し固めかな?と思うのですが、体温で簡単にオイルに戻ります。

ですので、肌の上での伸びもよく、塗り易いバームでした。ベタつきも気になりません。香りは柑橘系のいい香りがします。

足の浮腫みが気になるときは、このバームをつけてマッサージすることで、じんわり温まり、浮腫みが改善するように思います。

f:id:subten:20160619164814j:plain

産後の浮腫みがすごいと聞いているので、弾性靴下と一緒に入院用バッグの中に入れました。

浮腫み対策、あなどるなかれです。