夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

妊活中の目の疲れと骨盤の歪みには眼精疲労対策が有効【ルテインサプリめなり】

こんにちは、しるみです。

妊娠9ヶ月目以降、骨盤の痛みがみるみる強くなり、先日とこちゃんベルトを購入し、今更ながら骨盤ケアを始めたことを記事に書きました。

 

最近は、空いた時間にスマホを見る時間が長くなっている影響か、目の疲れを感じるように。

スマホに依存してはいけない、と思いつつも、ついつい暇あれば見てしまう現代人です。(というのも、ゴロゴロしながらスマホで漫画を読むのが大好きなのです。)

 

先日、骨盤のゆがみから目の疲れや眼精疲労を招くことがある、という記事を目にする機会がありました。

厳密にいうと、目の疲れと眼精疲労は別物らしいのですが、目の疲れが慢性化してしまい、より重度になったものがいわゆる眼精疲労、という症状だそうです。

骨盤のゆがみを正すことによって、目の疲れを改善し、眼精疲労まで移行するのを防げるそう。

しるみも、なるべくスマホを見る時間を減らして、とこちゃんベルトで骨盤ケアをしつつ目に負担をかけない生活をしていきたいと思います。

 

ボヨはIT関係の仕事をしているため、毎日PCやスマホと向き合う日々。

ボヨの目への負担は、もう眼精疲労レベルに達しており、目の疲れや痛みの自覚の他、頭痛、肩こり、全身のコリなど多岐にわたり症状がでています。

PCを使う仕事をしている方々にとっては、切実な悩みなのかと思います。

 

そんなボヨが、少しでも身体を労ろうとめなりサプリを購入。

飲み続けることで、心なしか眼精疲労が和らいできた、とのことで実家に里帰り中のしるみにも送ってくれました。

f:id:subten:20160614164653j:plain

f:id:subten:20160614164858j:plain

f:id:subten:20160614164919j:plain

なぜ、しるみにアイサプリを・・・とも若干思いましたが、骨盤とも深い関係がある目だからこそ、飲んでみたら良い、というボヨなりの優しさがあるようだったので有り難く飲んでみることに。

(以前も、里帰り先の実家にザクロジュースを差し入れてくれました。ボヨなりの愛情なのだと思います。)

妊活ザクロ口コミ評判

www.fufu-ninkatsu.com

 

中身を取り出してみると、こんな感じです。

f:id:subten:20160614165138j:plain

f:id:subten:20160614165216j:plain

サプリメントのパッケージの外観のごとく、紅芋のような綺麗な色をした小さめの粒です。

小粒な上、無臭でクセがないため飲み易いサプリでした。

琉球の健康素材「紅芋」「八重山かずら」「もずく」を贅沢に配合しています。

なんとなく、目の疲れにはブルーベリーという思い込みがありますが、紅いもに含まれるアントシアニン(ポリフェノール素材)はブルーベリーの4倍以上。

八重山かずらに含まれているルテイン(抗酸化成分)はほうれん草やケールより豊富で、もずくに含まれているフコダイン(海草類の粘り気成分)はワカメの約6倍、メカブの2倍の含有量を誇るそう。

沖縄に伝わる自慢の3素材が配合された自然由来のサプリメントですので、安心して飲めそうです。

 

思えば、妊活を一生懸命にしていた時期は、ひたすらネットで妊活情報やブログを検索する日々。目も結構酷使していたように思います。

しるみのように身体のゆがみが気になる方、スマホやPCの見過ぎで目が疲れている方におすすめのサプリです。