夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

39w3d 検診&胎盤機能が若干落ちているとのこと

こんにちは、しるみです。

本日は39w3dです。検診に行ってきました。

大きくは変わりませんが、内診では、子宮口が柔らかくなってきており1cm位開いてきているとのことでした。

週数相当の具合だそうです。

NSTでは、一度メーターを振り切るほどお腹が張ったのですが、一過性なものでした。

この強い張りがNST中に3回程あれば、そろそろかな〜という目安になるそうです。

寝ていたこともあり、胎動は少なめ・・・。

胎盤の機能が若干落ちてきている、とのことですが、急な処置を要するという程ではなく、もう1w様子をみましょうとのこと。

次回の検診は予定日を過ぎてしまいますが、40w3dで予約を入れてきました。

 

家に帰ってからは、陣痛のアシストをすべく雑巾がけ。

やっぱり、雑巾がけなどの強度の高い動作をするとお腹が張ります。

 

しるみ自身が、胎盤機能の低下により弱ってしまい、緊急帝王切開で産まれていますので、今回の検診で胎盤機能が若干落ちています、と言われて少々不安に・・・。

若干って・・・。

この位の週数になると、落ちてくるものなのかしら?ともんもん・・。

先生のお言葉にチキンなしるみはドキドキしてしまいましたが、赤ちゃんと自分自身を信じて過ごしたいと思います。

 

自然に陣痛が来ますように・・・。