夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

【2018年最新版】本当におすすめしたい妊活マカサプリまとめ

こんにちは、しるみです。

本日38w5dとなり、着々と予定日に近づいてきました。

出産に向けて気力を高めようと、最近過去の記事を見返すようになりました。

 

稽留流産を経験し、その時の辛い思いや実際の出来事を書く事から始まったこのサイト。

気がつけば一生懸命妊活に精を出しており、様々なサプリメントを試してみたり、食事改善してみたりと試行錯誤する日々を記事にして更新。

 

そして、有り難い事に再び命を授かることができ、スクスクと育ってくれて現在に至ります。

沢山の方のコメントに励まされることで、同じ思いをしている方がこんなにいるんだ、自分一人じゃないんだ、と実感することが出来たのも、このサイトを続けていたからこそ。

初めは「読んでくれる人がいるんだろうか・・・。でも自分の備忘録として今の思いを残しておきたい!」という思いからスタートしました。

このサイトを通して、心温かい方々と繋がる事ができ、心より感謝しています。

 

 当サイトに来られる方は、稽留流産を経験された方や妊活中の方が多いかと思います。

ゴールのみえない妊活だからこその辛さがあります。

 

しるみが、妊活中にメインで取り組んでいたのは「食事」「サプリメント」「基礎体温等での排卵分析」です。

実際の妊活の様子が過去の記事に埋もれてしまっているので、一つづつ分けたまとめ記事を数回にわたり更新したいと思います。

 

今回は「妊活 マカ」のまとめです。

妊活に必要といわれる成分のひとつ「マカ」。

何故必要なのか?

そもそもマカって何なのか?

どのマカがいいのか?

など試行錯誤しながら書いていた記事を幾つかピックアップしてみました。

夫婦で出した結論としては、マカだけでなく葉酸や生姜など妊活に必要な温め成分がバランスよく摂取できるフルミーマカミウ full-me MACA MIUが一番コスパが高く効果を実感できたかなと思います。気になる副作用も一切なく、体の内側から徐々に温まる感じで根本的な体質改善につながりました。

ボヨも代謝がよくなったのか、フルミーマカにはダイエット効果もあったようで思わぬ嬉しい副産物でした。

フルミーマカミウ口コミ評判

 

www.fufu-ninkatsu.com

 

www.fufu-ninkatsu.com

www.fufu-ninkatsu.com

www.fufu-ninkatsu.com

www.fufu-ninkatsu.com

www.fufu-ninkatsu.com

 

改めて読むと、色んなマカに手を出したな〜という印象。

それはもう必死でしたので。

 

少しでも現在、妊活に前向きに取り組んでいらっしゃる方のお役に立てますように。