夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

38w3d 妊婦検診&とこちゃんベルトⅡを購入

こんにちは、しるみです。

本日38w3dとなりました。

いつお産が始まってもおかしくはありませんが、なんとなくまだ始まる気配はありません。

 

今日は妊婦検診。

週1回だと本当にあっという間ですね。

前回横ばいだった体重も、本日は2800gとなっており、ホッと一安心。

やはり、エコーでの推定体重計測には或る程度の誤差があるんだな〜と実感。

(前回は1wで9gしか増えていませんでしたが、今回は1wで300g近くも増えていたので。)

改めて、鏡で全身をまじまじとみると、やっぱりお腹が大きくなっているように思います。

そんなにマメに妊娠線クリームを塗っているわけでもありませんが、今の所は妊娠線もなさそうです。(最後まで油断禁物ですね。)

 

そして、益々大きくなりつつあるお腹を支えるべく、最近しるみを悩ませていた骨盤の痛み。

主に恥骨痛が酷くなってきており、今更ながら産院でとこちゃんベルトの相談をして購入してきました。

骨盤ベルト、と一口にいっても様々なメーカーが出しているため色んな種類やサイズがあり値段もピンキリ・・・。

節約精神(ケチ精神)を発揮して、自分でネットで購入しようと模索していましたが、産後も長く使うものですし、身体に合わないものを買っても意味がないので、結局は産院で購入することに。

装着指導料2000円+とこちゃんベルトⅡ(Lサイズ)で7000円と中々の出費でしたが、安物買いの銭失いになるよりはいいかな・・・と。

 

f:id:subten:20160606171328j:plain

自宅に戻り、早速装着してみましたが、やっぱり全然楽チンです。

完全に恥骨痛がとれるわけではありませんが、しっかり支えられている感もありますし、骨盤全体の安定感を実感。

こんなことなら、もっと早くから購入して着けていれば良かったな〜と後悔。

とほほ。

骨盤を正しい位置にリメイクすることで、お産もしやすくなるのなら尚更です。

 

お産まであと何日あるかはわかりませんが、少しでも歪んだ骨盤をとこちゃんベルトでサポートし、赤ちゃんが産道を通り抜けやすい環境を作りたいと思います。

 

もう一度言います。

もっと早くから着けていれば良かった・・・。