こんにちは、ぼよです。
しるみは順調に楽しく実家暮らしをしているようです。妊婦検診補助金の助成は知っておくとオトクらしいですよ。
私はGWも全く関係なく仕事に勤しんでいるわけですが(というか人が休んでる時に休んでもどこも混雑しているので毎年あえて仕事するようにしてます)、妻しるみが実家に帰ってからずーっと外食していたらさすがに飽きてきました。
しかたないので数少ないレパートリーの1つ、シチューをつくってみました。
これで2日分は持つ。。はずです。
以前しるみがつわり真っ最中にたのんでいたウェルネスダイニングさんの気配り宅配食を復活させようかなと思ってたりもします。
カットせず、レンジでチンするだけなので大助かりでした。
タニタさんが監修しているからだ倶楽部というのも興味があります。
いずれにせよ、私は痩せ体質のしるみとは真逆でどうやら通称「デブ菌」なる腸内細菌を持ち合わせているようなので、少しでも食生活が乱れると激太りする傾向にあります。というか妊娠発覚後、時を同じくしていろんなところをケガしたこともあり、およそ半年ずっとまともに運動できず体づくりが宙ぶらりんの状態に戻っています。。
ボヨがボヨボヨボヨに完全に進化してしまいました。。
少しはかっこいい父ちゃんを目指して準備しておかないとなあとこれからジョギングにいってきます。。