夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

妊娠線クリームレビューその2 〜NOCOR〜(ノコア)

有り難い事に先日、妊娠6ヶ月目に無事突入致しました。

妊娠期間もようやく折り返し地点。

ぽこぽこ動く我が子の元気さに安心させられつつ、そろそろ本格的に様々なことを始めていかなければならない時期になってきましたと実感する毎日。

面倒くさがりやの身体に鞭打たねば・・。

 

TO DOを大きく分けると

  1. 妊娠線対策の強化
  2. 乳頭ケア(定期的にオイルで乳頭をコットンパックして強い乳頭を作る)
  3. 安産体操(ヨガなど)

まだまだ先だと思って今まではサボっていましたが、後々困らないためにもそろそろ真面目に取り組まなければいけません。

とりあえず、今回は妊娠線対策クリームについて・・・。

ベルタマザークリーム

以前の記事でも妊娠線クリームについてはひとつ愛用しているものをご紹介しましたが、それももう無くなってしまったので今回は新しく購入したクリームについてのレビューをしたいと思います。

www.fufu-ninkatsu.com

前回は、ベルタマザークリームをレビューしましたので、そちらとの比較もしていきます。

 

今回購入したのはNOCOR ORGANICS(ノコア オーガニック)という妊娠線予防クリームです。

といっても、しるみが購入したわけではなく、ボヨが買ってくれたのですが。

外観はこんな感じです。

f:id:subten:20160201125453j:plain

f:id:subten:20160201125511j:plain

f:id:subten:20160201125515j:plain

f:id:subten:20160201125517j:plain

 

前回のベルタマザークリームは無臭でつわり時期にも使いやすい仕様になっていましたが、NOCORはネロリの微かな香りがするクリームです。

サラッとしてのびの良かったベルタマザークリームに対して、NOCORはこってりとしたやや固めのテクスチャーで、塗った時の保湿感が 強いです。

塗った後のベタつき感は両者共に気になりません。

どちらかというと、NOCORの方は、一般的な美容保湿クリームといった感覚に近く、ザ・マタニティ感が薄いのではないかと思います。

NOCORも100%ナチュラル成分で出来ており、その原料にはシアバター、アボカド、オリーブやホホバオイルなどの美容成分がメインであるためビタミンCの含有量が多く 保湿はもちろんのこと、引き締めや抗酸化作用が期待できるのだそう。

 

サラッとした無臭のあっさり系クリームを選ぶのか、こってりとしたハーブの香りが楽しめるクリームを選ぶのかは完全に個人の好みで分かれるのかと思いますが、しるみ個人としては、つわりが終わった今NOCORのクリームが気分にあっています。

それぞれのステージで、好みの香りやつけ心地が変わるかと思うので、その時好ましいと感じるものを生活の中に取り入れていければと思います。

 

●まとめ

ベルタマザークリーム・・・無臭。あっさりしたテクスチャーでのびが良い。ベタつき感なし。保湿力高め。添加物を使用していないオーガニッククリームで肌への負担も心配ない優しいクリーム。

ベルタ妊娠線クリームを最安値で購入

 

NOCOR・・・アロマテラピーや化粧品にも利用されているネロリの香りが微かにする。こってりしたテクスチャーでやや固めのクリーム。そのため保湿力は抜群。ベタつき感なし。翌日のしっとり感はこちらの勝利。

美容成分が高く、女性に嬉しいクリーム。

ノコアを最安値で購入

 

妊娠線予防クリームとして使用していますので、結果として「妊娠線が出来たのか、出来なかったのか。」が一番気になるポイントになるかと思いますが、なにぶん結果はまだわかりません。

無事出産を終えたとき綺麗な状態のままの皮膚が維持できていたのであれば大成功なので、効果があった、と自信を持って初めてレビュー出来るのだと思いますが・・。

あくまでも中間段階としてのレビューではありましたが、現状は満足しているということで、日々変わらずにコツコツとケアしていけたらと思います。