夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

妊活に媚薬は絶対おすすめしません!

最近、「妊活 媚薬」「妊活 バイアグラ」などで検索して当ブログに来られる方がいらっしゃいましたので1記事書かせていただきます。

媚薬(びやく)って私もほぼ知識がなかったので、自分なりに色々調べてみました。

要は、女性版の精力剤のことだそうです。女性版バイアグラと呼ばれるフリバンセリン(Flibanserin)というのが代表的なもので、他にはウーメラ、ラブグラなどがあり、海外を拠点にしているネット通販サイトから買うのが主流だそうです。

参考までに、男性の場合はバイアグラ、シアリス、レビトラなどがそれにあたるそうです。なんでもシルデナフィルという成分が興奮作用があるとのことですが真意のほどは定かではありません。。

 

結論薬ですから副作用もありますし、飲みすぎると肝臓や腎臓などに負担がかかってしまう恐れがあります。アメリカの厚生労働省(FDA)が認可しているから、大丈夫という記載が多いのですが、そもそもそれが本物であるか見分ける術はありませんし、また仮に利用するとしても不妊専門のお医者さんなどに事前相談して処方箋をもらった上で正規品を購入しないと取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

 

私たち夫婦は風邪薬すらビビって飲めません。 

 

知恵袋や教えてgooなどのQ&Aサイトでは、「副作用はない、大丈夫だよここのサイトで購入すれば」という論調の自作自演のQ&Aがあふれていますが、こういった情報に決して流されないことをお勧めします。

まして妊活中の薬の服用なので最大限の注意をした上で行ったほうがよいかと思います。

 

なにより重要なのは、健康な食生活と適度な運動だと思います。

また天然由来の素材でできた妊活用の葉酸、マカサプリを飲んで足りない栄養成分を補う形が望ましいのではないかと思います。

DHA・EPA(オメガ3, omega3)も血液をさらさらにすることで血栓予防になり、子宮環境を整えることにつながります。また卵子や精子の劣化を防ぐ働きもあります。

www.fufu-ninkatsu.com

 マカはフルミ―マカ ミウ、葉酸はベルタ葉酸サプリを今現在飲んでいます。

www.fufu-ninkatsu.com

www.fufu-ninkatsu.com