夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

妊活マカのfull-me MACA miu(フルミーマカ ミウ)を飲んでみました。

過去の記事で葉酸、マカ、亜鉛など妊活中に積極的に摂取した方がよい様々なサプリメントを購入し、レビューしてきました。(サプリ貧乏です。でも全力で頑張っています。)

 

以前まとめて購入した様々なメーカーのマカを先日飲みきったので、今回新たな妊活マカサプリとして、「フルミ―マカ ミウ」を購入しました。

 

f:id:subten:20150721212207j:plain

今回このサプリメントを選んだ一番の決め手は、マカが国産ということです。

基本的に寒暖差の激しい高地で栽培されるマカは、この条件に当てはまるペルーで栽培されていることが多いのが現状です。

実際に今までしるみが購入してきたマカも大半がペルー産でした。

日本は、マカを栽培できるような気候とかけ離れているため、国内での栽培は非常に難しいと言われていたそうですが、それを一掃したのがフルミーマカです。

国産マカ100%のマカとペルーのマカはどこがどう違うのか。

注目成分は、ベンジルグルコシノレートです。

そもそもマカには、女性ホルモン(エストロゲン)増加による不妊改善、妊娠促進、月経サイクルの正常化、更年期症状の緩和などの様々な作用が期待できることで有名です。また男性機能の改善効果もあります。 それらの作用にはこのベンジルグルコシノレートが大きく関係しているそうです。

ペルー産のマカよりも、国産のマカの方が、このベンジルグルコシノレートの含有量が多いそう。他にも、アミノ酸含有量でも国産のものの方が成分が優れているのがわかります。

 

f:id:subten:20150721212413j:plain

直接自分の口に入るものは、自分で責任を持って選択する。

これは、サプリメントに限らず、常日頃の食事を摂る際も心がけていることです。

結局自分の体を作るのは、自分が摂取した栄養素。

だからこそ、責任を持って、自分の身体の声に耳を傾けながら、慈しむように食事を摂るようにしています。

f:id:subten:20150721212445j:plain

食の安全、という面では国産に勝るものはありません。

栄養成分において、国産の方が優れているということを知ると、必然的に選択し、購入していました。

 

f:id:subten:20150721212458j:plain

商品の詳細です。

  • 原材料名:食用こめ油、マカ粉末、ショウガ抽出物、食用精製加工油脂、ゼラチン、グリセリン、グリセリン脂肪エステル、葉酸
  • 1日あたりの摂取量:3〜6粒
  • 価格:90粒入り(約30日分)で2980円(送料無料)
  • Yahooショッピング、Amazon、楽天市場での販売はなく、自社サイトのみで取り扱いしておりカスタマーサポートを最重要視している

ショウガが入っているサプリメントは、今までの経験上匂いが結構するものですが、フルミーマカに関しては、無臭といってもいいくらいです。

写真の通りですが、表面がコーティングされているため無臭ですし、胃の中で溶けて吸収されるように作られています。

 

しばらく、フルミーマカを飲んで体調に変化を感じるかどうか試してみたいと思います。

 

 

過去のマカの飲み比べ記事はこちらからどうぞ。

www.fufu-ninkatsu.com

 

www.fufu-ninkatsu.com

f:id:subten:20150924192445j:plain