夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

【保存版】妊活に必要な葉酸を含む食材①(モロヘイヤ、オクラ、枝豆)

こんばんは、5回目の登場の夫ボヨです。

いつの間にかしるみのオンステージのブログになっていたので、

たまには妊活に臨む夫の視点で記事を書いてみます。

 過去の記事はこちらからご覧ください。

www.fufu-ninkatsu.com

 

 私たち夫婦は今まさに葉酸ブームで、ベルタ葉酸サプリを夫婦で日々飲んでいますが、日頃の食生活でも葉酸を摂取するほうが先かなと思っています。サプリで葉酸の必要摂取量を補うことも大事ですが、まずは日々の食生活をしっかりというのが夫婦の共通認識です。

私もたまぴよや赤すぐを見ながら日々知識を入れてます。

 

そんな中で妊活に必要な葉酸を含む食材について数回に渡ってご紹介したいと思います。

妊活葉酸食材その1、モロヘイヤ

f:id:subten:20150711215332j:plain

モロヘイヤの粘っこさ、大好きです。

 

妊活葉酸食材その2、オクラ

f:id:subten:20150711215606j:plain

オクラも夫婦でよく好んで食べるお野菜の一つです。納豆などとあえて食べると美味しいですよね! 

 妊活葉酸食材その3、枝豆(エダマメ)

f:id:subten:20150711215745j:plain

 居酒屋メニューの定番の枝豆も実は、葉酸が豊富に含まれている食材です。

毎日食べるのに飽きる方は、こういった枝豆豆腐なども美味しいのでオススメです。

f:id:subten:20150711215842j:plain

あまり気負わず、葉酸を日々の食生活に取り入れてます

夫婦で食材買い出しによく行くのですが、緑黄色野菜をまんべんなく買うようにしています。

イオンなどは火曜市などの特売デーの前日夜などに買い物にいくと意外と新鮮な野菜が置いてあって狙い目です。

 

稽留流産自然排出からはや4ヶ月、夫婦でだいぶ食生活に気をつけてきたからか

ボヨは少しずつボヨじゃなくなってきています。

これも日々、栄養に気を使って料理をつくってくれるしるみのおかげですね。

感謝感謝。

私は料理以外の家事でさらにフル回転していこうと思います。

 

初妊娠発覚後は、あまり知識がなくあれはダメこれはダメ(主にしるみ談)といろんな食材を敬遠していましたが、なるようになるよと言い聞かせ今は時には食べたいものを2人で思いきり食べる日も作るようにしています。

妊活に対してあまり気負わず、過度な期待をもちすぎないのが丁度よいと思います。

すぐに暴走妄想妊娠?しがちになる、しるみのストッパー的な役割を今後も果たしてこうと思っています。

夫婦で妊活されているみなさま、リラックスしていきましょう!

 

 葉酸が含まれている果物編もよかったらご覧ください。

www.fufu-ninkatsu.com