夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

もう二度と稽留流産を経験しないために・・葉酸、マカ、亜鉛サプリ

本日、稽留流産→自然排出後の2度目の生理が来ました。

以前より、2度生理を見送ったら子作り再開しようと思っていましたが・・

いよいよそんな時期になったんだ、と実感。長かったような、短かったような・・。

 

今回、稽留流産を経験し、自然排出という形で終わってしまった初めての妊娠でしたが、何故しるみの赤ちゃんは上手く育たなかったのか・・・と考えるようになりました。

 

一言で言えば、受精卵が未熟だった。

 

稽留流産の大部分は、胎児側の問題が多いので、お母さんは決して自分を責めないように、とはよく耳にするお話です。

胎児側の問題って?

染色体異常って?

 

赤ちゃんがこの世に誕生し、お母さんのお腹の中ですくすくと育ち、無事に産声をあげるという事が、どれほどの奇跡の連続で尊いものなのかを身を持って実感しましたし、同時に赤ちゃんが生まれてくるまでの過程は「神のみぞ知る」神秘的な領域であって、人間が思い通りにコントロール出来ない事も痛感しました。

 

稽留流産を経験し、悲しみを乗り越えながらも、また妊娠を希望される方は少なくないと思います。しるみもその一人です。

もう、こんな辛い思いはしたくありません。

次の妊娠を望むと同時に、また流産してしまったらどうしよう・・という拭いきれない不安があるのはしるみだけではないはずです。

 

神のみぞ知る神秘の領域を前に、ただ祈るようにしか我が子の誕生を待つしかないとしても、少しでも元気な赤ちゃんに会える確率が上がるように、そんな思いを込めて1日1日を丁寧に過ごし、妊活にいいと言われることは全て行っています。

規則正しい生活、バランスのとれた食事、適度な運動、ストレスをためない生活、サプリメント・・・

 

赤ちゃんの染色体異常は、妊活中から葉酸を飲めばリスクが下がる、と聞けば色んな葉酸を買い集め、飲み比べし、本当に質のいいものはどれなのか自分の目で確かめるようにしました。

 

www.fufu-ninkatsu.com

 

www.fufu-ninkatsu.com

 記事に記載しましたが、ベルタ葉酸の成分がずば抜けて優秀です。葉酸に関しては色々なものを試してみましたが、間違いなく本命です。

 

 

 

 

生殖器の働きを高めてくれる、と聞けば妊活マカも色々試してみました。

(※余談※ 生殖器の働きが高まったかは不明ですが、マカを飲み始めてから身体が疲れにくくなったのは実感しています。)

 

www.fufu-ninkatsu.com

 

www.fufu-ninkatsu.com

 

www.fufu-ninkatsu.com

 

マカはフルミーマカがペルー産のマカではなく純国産マカを利用しており、天然成分を配合していますのでオススメです。

 

亜鉛サプリについてはこちらの記事でまとめていますが、私のおすすめは瀬戸内海産の牡蠣を使用している海乳EXと美容にうれしいマカや高麗人参を配合しているホコニコオンラインショップの贅沢亜鉛 牡蠣のチカラαです。

妊活LP

www.fufu-ninkatsu.com

 

結構お金もかかりましたが、それだけ必死ということですし、試すだけの価値があると思ったからこそです。

 

生理が終わって、次の排卵日からまた子作り再開・・・

葉酸・マカも毎日欠かさず飲んでいるし、いま私たちができることを全力でやっている、ということに自信を持って赤ちゃんを待ちたいと思います。