夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

妊活中に必要なマカを飲み比べ②

妊活中に積極的に摂取した方がいいマカをお試しで追加購入したのでレビューしていきます。

もう稽留流産を経験しないために、今出来る事は全力でやる!

その一心で、良いと言われるものにはほとんど手を出しているしるみ。

家の中が色んなサプリで溢れていっていますが・・少しづつ飲んでいきます。

【国産マカ100%のフルミーマカミウの口コミ体験談】

www.fufu-ninkatsu.com

www.fufu-ninkatsu.com

妊活期に必要な青魚のサラサラ成分DHAと必須アミノ酸が取れるサプリの口コミ 

www.fufu-ninkatsu.com

 フルミーマカとフルミーマカミウはパッケージも少し違います。

miu というピンク地に白文字のロゴが入っています。

f:id:subten:20150728160506j:plain

 

 

 

定期便が初回42%OFF!妊活マカなら「ヤマノのマカ」

f:id:subten:20150426203116j:plain

f:id:subten:20150426203138j:plain

  • 価格:今回購入したのはハーフサイズ(15日分)3024円、1ヶ月分5184円ですが、定期コースだと4147円
  • 1日当たりの摂取量:粒タイプ6〜8粒、他にもカプセル、パウダーあり
  • 原材料名:有機マカ原末
  • マカ成分量:記載なかったため、電話で問い合わせたところ粒タイプは1粒280mg、カプセルタイプは1粒300mg、パウダータイプは専門スプーン山盛りで1500mgだそうです。

こちらのマカも、ホットストアのマカ同様、原材料が有機マカのみという純粋マカ。

天然のマカはやっぱり黒糖のようなほんのり甘い匂いがするんです。他の成分が入っているマカでは一切匂わないので、これがきっとマカ本来の香りなんだろうな、と思います。

マカ成分も1500〜2000mgと高数値です。優秀です。

安心安全の

粒タイプ(1日6〜8粒)、カプセルタイプ(1日5カプセル)、パウダータイプ(1日1,5杯)の3種類のタイプがあり、よりお好みの性状を選ぶ事が出来ます。

他にもマカ+コエンザイムQ10+ヒアルロン酸も配合されたスティックのゼリータイプのもの、マカとハーブ(ダンデリオン・レモンバーム・ローズヒップ・ルイボス)を配合してつくったハーブティーなど、商品ラインナップが豊富というのもこちらの企業様の強みだと思います。

f:id:subten:20150427083128j:plain

マカティーとか、激しく欲しい・・!是非飲んでみたい!

(最近、サプリ等の色んな妊活グッズに手を出して金欠気味なので、お財布と相談しながら購入を検討してみます・・。)

 

商品に添付されていた商品案内に興味深いことが書いてあったので紹介します。

f:id:subten:20150427083553j:plain

マカの成分や、期待出来る効能については以前の記事で紹介しました。

www.fufu-ninkatsu.com

 

こちらの説明書に記載されている説明を見ますと、「マカは妊娠可能な状態にするスイッチが入るのを手助けしてくれる」となんだか明るいことが書いてありました。

何でも、妊娠可能な卵子の状態にするスイッチ(黄体形成ホルモン)の濃度が上がることで妊娠しやすい身体になるそうなのですが、このホルモンは環境や体調に敏感で、ストレスを感じると低下してしまうそう。

このスイッチをONにしてくれるのがマカなんだそうです。

マカを摂取すると黄体形成ホルモンの濃度が4,5倍、卵胞刺激ホルモンが19倍に上昇する、という結果も認められているそうです。

f:id:subten:20150427084757j:plain

あっぱれです。

 

しかし、こちらのマカはホットストアと比較するとやや割高となっています。

成分はほぼ同じなので、しるみの勝手な予測ですがおそらく広告費の違いかと・・。

こちらのヤマノさんのマカに比べ、ホットマカさんのマカ は広告費にお金をかけず、口コミで広がっていった分、低価格が実現できるのかな、という印象です。

 

妊活マカのハグクミの恵み恵みで不妊対策をしてみた口コミ

ハグクミの恵みは妊活をしている人たちの間でも人気のサプリメントですが、その口コミを見てみるとビックリするような物ばかりです。

私も不妊という事もあって、興味を持っていたのですが、「飲み始めて6週間で妊娠した!」とか驚くような内容のものもありました。妊活歴の長い私にとってその内容は半信半疑ですが、ちょっと気になる事もありました。それはこのサプリメントによって体温が維持できる……という事。

妊活する女性にとって体のケアで大切な事は、体温を下げないようにする事です。衣類を着て体温を維持するのはもちろん、体内からも下げない努力をするのも大切です。体内から体温を維持するという事になりますと、食べ物に気をつける必要ありますよね。冷え性対策のサプリは本当にたくさんの種類がありますいろいろ試してみましたが、私とって一番良かったのは、妊活マカサプリのハグクミの恵みでした。

ハグクミの恵みだけで妊娠する事はありませんが、体温が維持できるのは確かな事です。というのも、最初に飲んだ初日から体温上昇の実感がありました。冷え性でいつも手足が冷たかったのですが、ハグクミの恵みを飲みだしてから明らかに違っているのです。成分表を見てみますと、マカ以外にも生姜、ザクロ、食物発酵エキスなど体温維持と血流改善に効果のあるものをふんだんに使っています。

また、その使い勝手もとても良いです。私の場合には1日1回夜に4粒飲むだけです。妊活歴の長い私に言わせると、これだけ少ない手間でこれだけの効果がある、ということだけでもすごい事といえるでしょう。

 

飲みだして3ヶ月した頃から、明らかに体質が変わったのを実感しました。生理の度に頭痛や腹痛で苦しんでいたのですが、とても軽くなったのです。体内環境が良くなったのも要因の一つと思いますが、代謝がよくなって女性ホルモンなどのバランスが改善されたのだと思います。

 

これで授かった!という方も多いらしく、これまでにない期待を感じています。

 

ということで、7件のマカレビューを行いました【2016年11月時点】が、しるみのオススメは、ホットストアのマカかフルミ―マカ ミウでしょうか。やっぱり、選択のポイントは添加物・着色料・保存料0の天然ものであるという所でしょう。

 

ヤマノさんのマカも純粋天然マカなので、同じくオススメの対象となります。

あとは、其々の商品に付加価値を見いだし、納得したものを選択していっていただけたらなあ、と思います。