夫婦で妊活.com

葉酸・マカなどの妊活サプリや日々の食生活に気をつけて夫婦で妊活をしています

稽留流産→自然排出後の基礎体温


赤ちゃん待ち ブログランキングへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

前回、自然排出後の生理についてまとめたので、本日は基礎体温について記録したいと思います。基礎体温は本当にバラバラでした。

グラフがたがたですが、ホルモンバランスが崩れているから仕方ないんだろうな〜と。

 

f:id:subten:20150414221724p:plain

スマホをそのままスクリーンショットしたので、見にくくて申し訳ありませんが・・

生理開始が4/2

通常低温期ですが、しるみの場合は謎の高温期。

そして、生理終了が4/14

右肩上がりにドンドン上がっていく謎。

綺麗な二層なんて夢のまた夢。

 

f:id:subten:20150414222113p:plain

 

f:id:subten:20150414222203p:plain

更に見にくいですが、60日のグラフも載せてみます。

自然排出したのが3/13

排出前は高温期が続いており、37度近かったのでそこから比べると低くはなっています。

理想的な基礎体温の推移とは

妊娠中(高温期)→稽留流産(徐々に低温期へ以降)→排卵後(高温期)→生理(低温期)となりますが、しるみの場合は

妊娠中(高温期)→稽留流産(徐々に低温期へ以降)→排卵後(バラバラ)→生理(バラバラ)といったところでしょうか。

安定するまで長い目で見て行きましょう。

 

ちなみに、しるみは基礎体温入力、生理日入力と排卵日予測を無料アプリラルーンで記録しています。

最近は色んなアプリがあるので、お好みに合わせて上手に活用すると便利でオススメです。